21.12.11

Quick lunch





グルメのブログなのに、これあかんで。のテーマで失礼します。
昨今、震災以来、日本食料品店の品薄と、入ったら奥さんがた集るように大量外で即また棚がからという海外に住む日本人のハムスター状態が日に日にひどくなっている中、
近所のスーパーで日清の焼きそばが買えるというすごい嬉しいニュースです。


この前の日本人学校での待ち時間によっちゃんがめちゃ楽しそうな顔でミグロで買ってきたこの逸品。
今日何か朝から年末の挨拶回りで、買い物する時間もないし、日清焼きそば助かりました。
王子大喜び。
以前は街の高級デパートグロブスに小さくなって日本版のこれはあったけど、こちらはMade in EU。
味的には日本製のそれより少しピリ辛。ヨーロピアン好みになってます。
しかも、チリというバージョンもありました。からいものがダメな私には多分無理でしょう。
中には、いつもの粉末のソースが液体になっている事と、少しピリ辛な事、面が細め、
青のりの代わりに、乾燥ネギが入っている事を除けば作り方もすべて一緒。
格安スーパーにはカップ麺のこれもあるそう。(会社の食堂で、昨日それにお湯を入れて食べているスイス人同僚発見。)
日清すごいぞ。



- Posted using BlogPress from my iPhone