14.12.11

Yeah, birthday

日本じゃこの歳で誕生日だ!!なんて言ってたら笑われるんやろうけど、スイスでは自分の誕生日は仲間を招待して自分でお祝いします。
今年は、家でこそっと家族と仲間で飲もうと思っていたのだけど、いつものごとく嵐のような友人のT君が、私が前から聴きたがってたNY在住のScott Tixierがチューリッヒで演奏するから、君んちで飲んだあと夜(彼の場合は10時以降)みんなで聴きに行こう!なんて言うけど。コンサートはうちとは逆方向。
てなことで、コンサート聴きながら、美味しいもん食べて、飲もうという事に。
会場は夏に一度コンサートを聴きにいったレストランAlpenrose. Metronomtという名前でここで月一でコンサートが行われます。なかなか素敵で若いジャズ・ミュージシャン達がいろいろなフォーメーションで演奏してくれる合間に食事とデザートが出るのです。
メニューは毎回少し違うけど、基本は簡単な鶏の焼いたものとかと、ベジタリアン用のパスタやパイなど。
今回のデザートはバナナパイにキャメライズされたマカデミアナッツが載せてあるパイ。
バナナとマカデミアナッツ好きの私は即注文。これがまた、意見が分かれる一品で私、パト吉、会社の仲間達は美味し~の連続。T姉と王子はいまいち。ケーキのプロのT姉には生地が分厚すぎるらしい。私も、実は上に乗ってたバナナとマカデミアだけを食べていた気がする。。。でも、これはこれやん。って感じに美味しかったです。スイス人にはたまらない一品でしょうね。甘くってボリュームあって。

 いい音楽聴いて、美味しいもん食べて、仲間とわいわい騒いで、こういう誕生日が一番いいな。後で片付けもんもないし。来年の誕生日は2012年の12月12日の超ぞろ目です。何か面白い事したいな。