29.12.11

Tsuruhashi - the korean town





年末に妹夫婦と両親と一緒に焼き肉を食べに、大阪鶴橋のコリアンタウンへ。
当然、昔から鶴橋、生野と言えば在日韓国人の方々の住まれる地域だったのですが、ここ10年はすごいらしい。という訳で母の鶴の一声でみんなで集合。マッコリを飲みながら、おいしい焼き肉は最高。テールのクッパがめちゃくちゃ美味しかったです。食後に、コリアンタウンをみんなで散歩しました。

チジミを焼いている屋台や、キムチの店、チョゴリを売る店から、エルメスならぬツルメスやシャネルならぬツルネルを売る店など(妹の話しによると、最近3万でツルメスを買った人がその店に偽物を売ったと訴えて、その店が警察煮摘発されるというニュースがあったらしい。嘘やんそんなん。)
トルコのバザールを散歩しているみたいでした。
大阪にお越しの際は是非一件あれ。
 謎の看板発見。子袋たたき?