5.10.08

The Great Pumpkin

今日は友達家族とみんなでユッカー農場(http://www.juckerfarmart.ch/)に行ってきました。

ここに行くのは、我が家の秋の恒例行事で、毎年ハロウィーンのカボチャを探しに行きます。

もうひとつは日本の梨と北海道カボチャをゲットに行くのですが、残念ながら今年はありませんでした。梨はたぶん、最近スイスでも日本の梨がはやりだし、売り切れかな。北海道カボチャは今年あまりできなかったらしいです。

まずは、おいしいものを食べようと言うことで、カボチャのスープ。この炊き出しっていう感じがいいんです。

ここにおいてあるものは、さすがカボチャ関係ばかりで、カボチャ入りのソーセージ、パンプキンパイ、カボチャのフラムクーヘン、カボチャビールまで。ケーキ類もとても素朴でおいしいかったです。特に洋ナシのパイは美味でした。

枚方菊人形あらためユンカーカボチャ人形 ヘンゼルとグレーテルです。ちょっとこわい。。。
でも一番こわかったのが、これ。さてなんでしょう。 答えは言うまだもなく、白雪姫の7人の小人。でも、どっちかと言うと、お姫様と言うより、幽霊みたい。
なつかしのスヌーピーとカボチャ大王のチャーリーブラウンの気持ちになっちゃいます。

なんと優勝賞金1500フランのスイス一大きいカボチャコンテスト(確か一番大きいのが250Kgだったと思う。)


フィドルの音楽家まででちゃって(なかなかうまくって、結構のっちゃいました。)いい感じ。


本当に楽しい、天気のいい秋の日曜日でした。
お土産に、有機のリンゴ、当然カボチャ、あと農家のお肉やソーセージも買っちゃって、駐車場までの5分の道のりの遠いこと遠いこと。

こんなに買っちゃいました。