26.10.08

Halloween pumpkin head


久しぶりの何にもしない日曜日。お天気もいい、気持ちのいい日。湖まで、お散歩に行って、その後王子とハロウィーンのカボチャを切りました。先日、ユッカーファームで買ったあの大きいカボチャです。

王子の張り切りときたらすごいモンで、こっわいやつ作るよ。と気持ち入ってます。

でも、カボチャに手を入れるのって、気持ち悪かったみたい。カボチャが嫌いという野菜嫌いにも関係ありかも。
でも、自分ですべて完成させました。
おかげさまで我が家の夕食はおいしいパンプキンスープです。
いつものパンプキンスープは、さつま芋、長ネギ、アニスに少しカレー粉とコリアンダーが私の定番ですが、今日は突然のスープに買い置きもなく、冷蔵庫に入っていた生姜を使って、のパンプキンスープを作りました。実においしい。合いますね、生姜は。第2バリエーション発見です。

ハロウィーンが楽しみだね。今年は何になって、トリック・オア・トリートに行くのかな。