26.10.08

Sticky rice cake



今日は日本人学校のバザーでした。
用意をされたお母様方お疲れ様でした。今年は学校が工事中のため、いつものおすし屋さんや焼き鳥コーナーとかなしの、小規模なバザーでした。
うちの王子は、初めてつきたてのお餅を食べて、お餅が大好きになりました。

御飯の蒸すおいしい匂いが香ってきた時、もう食べたくって仕方なかったみたいです。

その上、お餅をつく先生方のりりしいこと。2重も三重もおいしく感じたことと思います。

久しぶりのつきたて、本当においしかったです。あんこも小豆から湯でられたという事で脱帽です。

日本文化これからも子供たちに伝えてあげてくださいね。みんなおいしそうに食べていました。