1.10.08

Cruising Dinner at Zurich lake



昨日は、SちゃんとTちゃんが企画の船上ディナークルーズに5人のお友達と行きました。
なんて、すごいゴージャスなのを想像しますが、それはそれは庶民的で、メニューは2つ『地鶏の丸焼き』と『魚の天ぷら』のみ。
ま。船の上だからね。
でも、とても感じのいいウエイトレスさんだったので、満足度アップ。


船の蛍光灯だけが雰囲気ないのですが、日暮れのチューリッヒ湖はすごく素敵でした。
窓から見える夜景もなかなかのもの。
こんなに気軽に素敵な船に乗って友達とごはんが食べれるなんて、スイスの幸せですね。

食事のあとに、小学生のようにランチョンマットの裏にお絵かきしたり、折り紙折ったり、プロセッコ一杯でここまで楽しくなれる私たちって、ちょっとかわいい。

日本語で、日本人だけで、げらげら笑いながら、ばかするって、こんなに楽しいことなのね。
隣のテーブルのスイス人たち、嬉しそうに私たちのこと観てました。
Sちゃんの絵心には、ちょっと感動しました。ちびまるこちゃんの絵、かわいかったよ。
中学校の、私の隣に座って上手に絵を書いていた子をちょっと思い出してしまいました。羨ましかったんだよな。ささっとイラスト描ける子。

またみんなで遊ぼうね。