6.10.08

Ristaurant Italia



今日からスイスの学校は秋休みです。今日からうちの王子様もバスケットボールキャンプなるものに通い、私も会社2週間休みを取ったので、昼間はゆっくりさせてもらっちゃってます。(と言っても、会社から携帯にひっきりなしに電話がかかってくるので、家にいて休暇を取っちゃだめですね。)
王子様もゲームボーイを片手にご一緒されて、T姉と3人で、Restaurant Italiaに行ってきました。
この夏に、ここの庭でランチをしたんですけど、ここのSugoがおいしくって、また行きたかったのです。気取らず、シンプルなソースがおいしい店がイタリア料理って一番ですよね。
わたしとT姉はアンティパストにハムとチーズの盛り合わせに、リグリア風蛸のマリネ、油ギンギンのラルドを取りました。蛸もやわらかくっておいしかったけど、ラルドは最高でした。こんなん食べてたらあかんで。。。と言いながら2人でぺロリ。ハーブと絶妙の塩加減でした。
ここの名物がまさにこのハムたち。冷蔵ケースに数々のおいしいハムたちが並らび、
注文したらスライスしてくれます。
でも、近所にこんな店があったらいいな。。アンディパストとワインだけでも満足やん。
このあとに食べたプリモもシンプルでおいしかった。王子はトマトのニョッキ、T姉はペッコリーのチーズとベーコンが入ったSpaghetti all’amatriciana、私は季節のサンド豆が入ったTrofie al pesto genoveseどれもおいしかったです。Cucina della mamma!!!


あとここの面白いところが、ワインのテイスティングマシーン。ボトルが機械の中に入っていて、1dlずつの値段が書いてあって、飲んでみたいワインのボタンを押すと、1dlずつ出てきてテイスティングできるのです。私たちが選んだのは、結構安くておいしいシシリアの2007年のLa Segreta Rosso 2007とってもパスタに合うワインでした。軽いけど、甘みが多く、フルーティでおいしかったです。