17.7.11

3rd gig! Late Release

 前回の緊張しまくりで、ちょういけてなかったコンサートから半年。
今日はバンドのテノールサックスのセバスチャンの働く病院のコックさん仲間の60才の誕生日パーティで演奏する事に。わがバンド初めてのお仕事。ぱちぱち。みんなでおいしいもんでも食べに行こぉ。


今日から王子は夏休み。毎年この時期は日本に帰ってるんだけど、今年は春休みに帰ったばかりだし、王子は野球キャンプで台湾に行くことになっているので、スイスで過ごす久しぶりの夏です。今年は暑くって気持ちいいし(節電中の日本の皆様、すみません。湿度の低いスイスでは、30度でも日陰は涼しいのです。クーラーなんかほとんどいりまへん。)
避暑地の夏って感じです。
でも、海好きの我が家の男子は、夏だ!海だ!と言う事で、わざわざ好きこのんで明日からはトルコの海へバカンスです。わたしは、ハマムでゆっくりしよっと。


王子は昨日からお友達のうちにお泊まり。私は明日からのトルコ旅行の荷物作りをして、練習して、いざ車を走らせて今日の会場へ。


明日からは、雨らしいけど今日はお誕生日の友達の為にすばらしい太陽までプレゼントです。
王子の日本人学校のあるウスターという街のあるグライフェン湖の向かい側にある村の
森の中にあるコテージでの誕生パーティです。

本当に、演奏していて楽しくなるようなパーティでした。とってもリラックスした雰囲気で、緊張もしなかったし、リハーサルからみんな調子もよくって、さすがに3回目だけあっていい感じになれて来た。タイミングもぴったり。

さすがにコックさん仲間のパーティ。食事もとってもおいしくって、素敵なパーティでした。