19.7.11

I always wanted to have a Giacometti

王子の学校のプロジェクトウィークでスイスについてお勉強。
彼が選んだテーマはスイスの政治についてとスイスが誇るアーティスト ジャコメッティ。

週の始めは、政治についてでかなりつまらなそう。今日は夕方から先生も一緒に市会議の傍聴。5年生用の話題とも思えませんね。もう少し他の持ってきかた無かったんかな?

その王子が週の後半かなり嬉しそうにクンストハウスの美術館から帰って来て、私に作品をひろうしてくれました。げいじゅつは政治に勝つ。



前から欲しかってん。ジャコメッティの作品。
我が家の入口の靴箱においてた、王子作フンドレットワッサーの作品は晴れてジャコメッティに模様替えです〜。


- Posted using BlogPress from my iPhone