1.7.11

Poster in the town


我が弟君の作ってくれた震災復興支援イベントのポスターがチューリッヒの街中に張り出されています。イエぃ。スティングやブライアン・アダムスの上だぞ、ポスターの位置。
たくさんの方がきてくれるといいな。www.tanabata.ch
DBCテレビというスイスのインターネットのストリーミングをしてくれる会社が、ライブで全世界にイベントを発信してくれます。www.dbc-tv.com
日本で観るには少し夜遅いけど、土曜日の夜だから皆様是非ご覧ください。
ダンスが日本時間9時から11時までで、私の企画のジャズとポップは、深夜3時から5時までがジャズ、朝の5時から7時までがポップ音楽です。

今回のイベントを一緒に企画したダンサーの平敷秀人さんが、今回のイベント会場のゲスナーアレー劇場の専属ダンサーだったので、使わせていただけることになったのですが、
本当に男前の劇場で1スイスフラン(日本円にして100円弱)で400人収容の劇場と、Stall 6というなのライブハウスと技術スタッフを貸してくれました。
40人を超える、アーティストの皆さんも無料で日本の為に歌い、演奏して、踊ってくださいます。
盆踊り愛好会の方々に、日本人学校の子供たちの太鼓演奏、おいしい日本食を売ってくださるシェフの方々、七夕の短冊を手伝ってくださるボランティアの方々まで、スタッフだけでも100人を超えるこのイベントは本当にすごいです。4月に企画し始めた時は、まさか、ここまで大きくなるとは思ってもいませんでしたが。なにしろ、一緒に企画の平敷さんも私に似ていて、いろいろアイデアがどんどんぼろぼろ出て来て、話がすぐに大きくなってしまうのがたまに傷。でも、そのおかげで、こんなに面白いイベントが計画できたんだもの。この場をお借りして、お手伝いしてくださる皆様にお礼を申し上げます。
成功すると言いな。たくさん募金できるといいな。

チケットの売り上げはISEP環境エネルギー政策研究所のつながりぬくもりプロジェクトに寄付されます。