30.7.11

Fondue Moitié-moitié in Gruyere


王子は台湾だし、パト吉はトライアルバイクの試合でアルザスに行っちゃったし、
友達はみんな旅行だし、なんか寂しいなあ。

私はもうすぐオークションのカタログの締め切りがあるから、仕事だし。しょうがないけどね。
ランチの時に、こちらも仕事の山ちゃんと2人で金曜の夜から、いつものシュワルツワルドのホテルに行ってウエルネスしようよ。という話になって、予約したとたん、
社長が私のオフィスに入って来て、グリエールのお城の仕事が決まったから金曜日に一緒に行ってくれるか?。。。というわけで、ホテルは即キャンセル。残念。

でも、運送担当のみんなや、社長とみんなで、いいお天気の中、外でランチにめちゃくちゃおいしいフォンデュをいただきました。
グリエールチーズとここフライブルグ地方のバシュランチーズの半々をまぜた、モワティエ・モワティエといわれるこの地独特のフォンデュ。義理マモンのお母様がフライブルグ地方出身だったので我が家もいつもこれ。
チーズを混ぜるだけだから、どこで食べても一緒と思っていましたが、チーズが違うんでしょうね。すばらしいお城のお宝も秋のオークションの為に手に入ったし、お昼ご飯は超おいしかったし、仕事もこうだったらやる気でますね。食べ物につられた私でした。