5.7.09

Bon'odori at Bärengasse

毎年恒例のチューリッヒ市内のバェ―レンガッセでのJALサマーパーティ。JALも直行便がなくなったと言うのに、ご苦労様です。そういう意味だけでも毎年参加しよっと思ってしまいます。

途中からすごい集中豪雨で大変だったけど、日傘の下だったので助かりました。雨が上がった後、始まったのは伝統芸能同好会(と言う名前だったと思う)のお姉さま方による盆踊り。

盆踊りが大好きな王子は、大学生のP君をひっぱりこんで参加。河内の母を持つくせに、好きな音頭は《東京音頭》。帰りの車でも、「踊り踊るなーあらぁ。ちょいと東京おぉんど、よいよい。。。」と楽しそうでした。

もう一つの王子の大好きな福引、今年はうどんでスカイのセットとスイスワインをゲット。司会のJALのAさんは相変わらずの素晴らしいテンポで盛り上げてらっしゃいました。大学生のP君は、「次のパーティの出し物としてAさん借りられないかなぁ。」と結構まじなコメント。