30.7.09

Kansai Jazz

日本帰っても、ジャズている私は母を引き連れて今日は甲子園まで来ちゃいました。
先日お会いした大塚善章さんが会長をされている、関西ジャズ協会のサマータイムジャズパーティにおじゃましました。善章さんは今年音楽生活55周年。秋にはNHKホールで記念リサイタルをされるそう。
今回善章さんにいただいたCD≪面 -OMOTE-≫は残念ながらSold outということですが、超お勧め、すごく素敵です。
今回の日本帰国では、かどやの社長にはじまり、鉄人料理人の程さん、澤野工房の澤野社長、本当にいろいろなすごい”おやじ”にお会いできたのですが、善章さんもその1人。お年を聞いてびっくり。若すぎる。背中シャキン、足取りなんかルンルンです。
心底好きなことを仕事にしてて、夢をずーっと追い求めてるこういう”おやじ”達の姿を、いまの若い人はみたら「がんばってみよかな。」と思うんちゃうやろか。とマジで思った今回の帰国でした。