8.7.09

Tennis elbow

ロジャーフィーバーここまで着たか、ということでテニス肘になってしまいました。

いままで、サポーターしてテニスしてる人を観て、結構小ばかにしてたんですよね。筋力ないんちゃうって。

でも、最近それこそロジャーに感化されて、テニスのコーチに特別レッスン受けて、新しいバックハンドスライスとストップボール習いにいったんです。それがたたってしまいました。

とにかく痛いんです。今日も針に行って、安静にするように言われ、薬をもらって帰ってきて。。。

いまWikipedia引いてみたら、傷口にからしぬるような一言が。。。
「テニス肘は、上腕骨外側上顆炎はバックハンドストロークで発生する。― 初心者や筋力の弱い中年女性(40-50歳)に多いとされる。」

そうなんです。私はついに筋力の弱い中年女性になってしまったのです。ぐすん。。。そういえば、私が小ばかにしていた、テニスクラブの仲間たちは私よりすこっし年上のみんな40代後半。。。

毎週ジム行って、テニスとスノボを続ける為に、筋トレしてたのに。腕、肘はなんにもしてなかった。

日本に土曜日帰国して、テニスしなきゃ直るかな。王子スーツケース頼んだよ。ドクターに重いもの絶対持たないようにいわれてるからね。


今日は、カイロプラクティクで針を刺されながら、結構おもしろい絵になってたので、これはブログの写真にと、携帯を持った瞬間また痛みが。。。それにこれってやっぱり、かなりえぐい写真となりそうなのでやめました。(当たり前やろ。あんた。)

ブログを書く手も痛いので、きょうはここまで。