14.7.09

Work is fun. At least in Kidzania.

ミーン、ミーン蝉が鳴いてます。毎朝きっちり5時に鳴き始めます。
おとつい日本について時差ボケがないと思ってたら、昨日疲れきって9時にベットに行っちゃったせいか、11時、2時、4時と目が覚めちゃって、今朝5時にブログ書いちゃってます。
疲れ切った理由は、王子と私の妹と息子の5歳児、冬でも夏君と一緒にKidzaniaに行ったからです。
去年は東京で行ったのですが、今年は甲子園にできたのでそちらに行ってきました。
ここでは子供がお仕事を体験して、お給料としてキッゾというお金がもらえるのです。王子はたまったお給料で、鉛筆削りを買っていました。
平日の夏休み前で、とてもすいていたので、いろいろ出来ました。
まずは、運転免許試験を受けて、免許書ゲット。レンタカーを借りて、運転。
そのあとは、寿司屋の板さん。巻きずしを作りました。
それから、阪神電車の車掌さんに、コーラのボトルずめ、ハイチューをつくって、ビルのメンテナンスでビルにロープをつないでクライミング。ガソリンスタンドのお兄さんで、ハイオクですか、レギュラーですか。とガソリン入れて。すごく楽しかったみたいです。
いとこの冬でも夏君を、いとおしく世話を見てあげる王子がちょっとキュート。